よくあるご質問

手続き

名前、住所、印鑑等を変更したいのですが

「届出事項変更届」を提出していただく必要があります。なお、氏名、住所変更の場合は合わせて「本人確認書類」の提出もお願いしております。
詳しくはお取引店担当者までお問い合わせください。

店舗一覧

届出印鑑を紛失しました。

「新しくお届印とされる印鑑」、「実印」、「印鑑証明書(発行後6ヶ月以内のもの)」をご用意し、「届出事項変更届」を提出していただきます。
詳しくはお取引店担当者までお問い合わせください。

店舗一覧

勤務先が変更になりました。

上場企業に勤務されていたり、上場企業の関連会社の役職員の方、上場企業を退職された場合など、内部者に該当する場合は内部者登録の変更等が必要となりますので、お取引店担当者までご連絡ください。

店舗一覧

他社に預けている株式を第四証券に預けかえたいのですが

保管振替機構を通じて株券を移管するには、現在株式をお預入れしている証券会社に所定の用紙を提出していただく必要がございます。
提出後約4営業日(移管元証券会社により異なる場合があります)ほどで第四証券に移管されます。特定口座を利用される場合、両証券会社で特定口座のお申込が必要です。
振替手数料等の詳細は、移管元の証券会社にお問い合わせください。
所定用紙の記入の際に使用する第四証券の機構加入者コード、加入者口座コードは下記の通りです。

機構加入者コード:1550161
加入者口座コード:122166510000*******00 (*部分=お客様の口座番号7桁)

決算期末等で移管ができない期間もございますので、詳しくは現在の預入れしている証券会社へお問い合わせください。

第四証券に預けている株式を他社に預けかえたいのですが

「特定口座内保管上場株式等移管依頼書」(特定口座)または「口座振替申請書」(一般口座)の提出が必要です。
決算期末等で移管ができない期間もございますので、詳しくはお取引店担当者までお問い合わせください。
なお、第四証券の口座から他社の口座へ株式の振替移管を行う場合、所定の手数料をいただいております。
移管の際には、移管先証券会社の機構加入者コード(数字7桁)・お客様の加入者口座コード(数字21桁)が必要になります。

店舗一覧