よくあるご質問

相続

相続の手続きをしたいのですが

第四証券所定の「相続財産返戻依頼書」と戸籍謄本や印鑑登録証明書等をご提出していただくことになりますが、まずはお亡くなりになったご家族(被相続人)のお取引店にお申し出ください。

店舗一覧

亡くなった家族の有価証券を売却したいのですが

相続手続きに必要な書類をご提出いただき、相続手続きをしていただきます。
有価証券をご売却いただくことができるのは、ご資産を引継がれる方の取引口座へお振替えが完了した後となります。
売却をご希望の場合は、お手数ですが相続手続き完了後に売却の旨をお申し出ください。

相続する場合、第四証券の取引口座が必要ですか?

お亡くなりになったお客さま(被相続人)のご資産を引継がれる方(相続人等)が第四証券に取引口座をお持ちでない場合は、新たに取引口座を開設していただきます。
相続手続きの際に取引口座開設のお申込をお願いいたします。
なお、他社に取引口座をお持ちの場合で、他社への移管をご希望する場合も第四証券の取引口座を開設して頂いております。

相続手続きのため提出した戸籍謄本や印鑑登録証明書の原本は返却して頂けますか?

ご提出いただきました戸籍謄本や印鑑登録証明書は、お客さまからのお申し出により原本を返却いたします。